日本雨漏り修理専門119 株式会社H.R.S ホリ・リフォームサービス

施工エリア

富山県・石川県

0120-099-846
受付/9:00~20:00(土日・祝日も営業中)

日本雨漏り修理専門119 株式会社H.R.S ホリ・リフォームサービス

トップページ > スタッフブログ > スタッフ別 > Enoさんのブログ > 【イベント】ドローン体験会②

【イベント】ドローン体験会②

㈱HRSのEnoです。
10月22日(土)に、弊社倉庫のシャッターペイントを描いてくれた方と娘さんに参加していただき、第2回目のドローン体験会を開催しました。
当日は、曇り空で雨の心配もありましたが、何とか雨には降られず楽しんでもらえました。
メニューは、第1回同様、①ルール等を学ぶ座学、②シミュレーター模擬飛行、③屋外での実機飛行を行いました。
今年は、ドローンが12月から国家試験扱いの免許になるとの話から始まり、一般的なルールとマナーを座学で質問を交えながら学んでいただき、パソコンでの飛行シミュレーターを操作してもらいました。
なかなか思うように飛ばせないドローンに悪戦苦闘しながらも、少しづつ思った飛行ができるようになりました。
自宅では、ゲームをしないという事で、最初はコントローラー操作に戸惑いもあったようですが、娘さんはすぐに慣れてもらえました。(さすがに若い人は吸収が早い!)
お母さんもそれなりに模擬飛行ができるようになったので、早速実機飛行へ。
シミュレーターでの練習の成果でしょうか。安定したドローン操縦で、墜落することもなく、あっという間の2時間ちょっとが過ぎ去りました。
最後にみんなで記念撮影を撮って、本日の体験会は終了。
充分に楽しんでもらえたようで、企画したかいがありました。
今後も、11月12日(土)及び12月3日(土)に体験会を予定していますので、㈱HRSまでご連絡ください。

関連記事

愛知県・岐阜県で雨漏りにお困りの方へ雨漏り修理と屋根修理で評判の職人直営店はこちら