日本雨漏り修理専門119 株式会社H.R.S ホリ・リフォームサービス

施工エリア

富山県・石川県

0120-099-846
受付/9:00~20:00(土日・祝日も営業中)

日本雨漏り修理専門119 株式会社H.R.S ホリ・リフォームサービス

トップページ > スタッフブログ > スタッフ別 > Enoさんのブログ > 【イベント】ドローン体験会③

【イベント】ドローン体験会③

㈱HRSのEnoです。
第3回目になるドローン体験会を、11月12日(土)に開催しました。
今回は、弊社ニュースレターの作成を手伝っていただいている女子大生の方と友人の2名。
この体験会も、予定した日にはずっと天気に恵まれ、今回は最高に快晴の天気でした。
さて、さっそく座学から始まりましたが、友人の方は今後ドローンの購入を考えているとの事でした。
今回の座学では、12月5日から正式に対応となる国家試験に関する話も出ていました。
いまだにハッキリとした内容がアナウンスされていないので、どうしたら良いのか?悩みますね。
現在の民間資格は、概ね3年で効力がなくなるような話も出ているようです。
具体的な話が分かりましたら、イベントの報告を兼ねて、こちらで記載してゆけたらと思います。
話がちょっと逸れましたが、続いてのシミュレーションでは、女子大生の方がなかなか思うように飛ばせず苦労していました。逆に友人の方は結構慣れた感覚で飛ばせていました。ある程度のレベルまでクリア出来たら実機飛行に移ろうと思っていましたが、もしかしたら、ずっとシミュレーション?なんてことを思っていましたが、2人ともすんなりクリア。
早々に実機飛行となりました。
そこで見たのは、友人の方の飛行技術の高さ。初めてというのに、「ノーズインサークル」という中心に先頭部分を向けたまま円を描く技術をサラッとやってのけました。凄い!早い!うまい!
私でも結構難しい飛行を初日にできてしまうなんて。やはり若い人にはかないませんね。
次回は、12/3(土)に開催予定です。興味のある方は、ご連絡ください。

関連記事

愛知県・岐阜県で雨漏りにお困りの方へ雨漏り修理と屋根修理で評判の職人直営店はこちら