日本雨漏り修理専門119 株式会社H.R.S ホリ・リフォームサービス

施工エリア

富山県・石川県

0120-099-846
受付/9:00~20:00(土日・祝日も営業中)

日本雨漏り修理専門119 株式会社H.R.S ホリ・リフォームサービス

トップページ > スタッフブログ > スタッフ別 > Enoさんのブログ > 【イベント】ドローン体験会①

【イベント】ドローン体験会①


㈱HRSのEnoです。
7月16日(土)に、事務員さんのお友達3人に参加してもらい、ドローン体験会を行いました。
業務で屋根面の現地調査のため、ドローンによる調査・確認を行うようになり、広くドローンの楽しさを知ってもらうべく第1回ドローン講習会をやってみようということになりました。
外部から専任の講師に来てもらい、ドローン資格を持っている私は補助的に協力しました。
当日は、ドローンを安全に飛ばすための「座学」、シミュレーターを使っての「模擬飛行」、ドローンを使っての「実機飛行」を2時間の予定で開催しました。(実際は、2時間半ほど楽しんで頂きました)
今後もドローンに親しんでもらうべく開催を続けてゆく予定です。興味のある方は、㈱HRSまでご連絡くださいね!

関連記事

愛知県・岐阜県で雨漏りにお困りの方へ雨漏り修理と屋根修理で評判の職人直営店はこちら