日本雨漏り修理専門119 株式会社H.R.S ホリ・リフォームサービス

施工エリア

富山県・石川県

0120-099-846
受付/9:00~20:00(土日・祝日も営業中)

日本雨漏り修理専門119 株式会社H.R.S ホリ・リフォームサービス

トップページ > スタッフブログ > スタッフ別 > Enoさんのブログ > さっそくボートレンタル!

さっそくボートレンタル!

㈱HRSのEnoです。
10月17日付で小型船舶免許を取得し、ペーパー船長にならないように、さっそく10月30日にボートレンタルしてきました。
当日は、少々風は吹いていましたが、まずまずの天気で操船日和でした。
1時間ほど安全等についてのレクチャーを受け、ボートで各部の説明を受けました。
最初の印象は、練習艇とは比べ物にならないくらい大きい(約1.5倍)という印象でした。
離岸時には、サポートしてくれたスタッフの皆さんに迷惑をお掛けしてしまいました。
危うく岸壁に右後方をぶつけそうになり、自分もビビッてしまいました。汗…
・・・実は、離岸して少し経ったとき、船酔いしそうになり薬で止めました。
出船してからは、ゆっくりと感触を取り戻すことに専念し、ある程度慣れたところで、釣り開始。
釣れたのは、フグばっかり3匹。食べられないと思い、速攻でリリース。(後で調べたら「白サバフグ」という無毒のフグでした)
その後も、船の大きさに慣れるためそれなりの範囲を操船してみました。
着岸は、自分でも胸張れるくらい上手にできたと思います。(たぶん)
次回は、本格的に魚釣りができればいいなと思います。
そして、今週末に借りてみようかと密かに考えています。ムフフ。

関連記事

愛知県・岐阜県で雨漏りにお困りの方へ雨漏り修理と屋根修理で評判の職人直営店はこちら