日本雨漏り修理専門119 株式会社H.R.S ホリ・リフォームサービス

施工エリア

富山県・石川県

0120-099-846
受付/9:00~20:00(土日・祝日も営業中)

日本雨漏り修理専門119 株式会社H.R.S ホリ・リフォームサービス

トップページ > スタッフブログ > スタッフ別 > Enoさんのブログ > ボートレンタル 2回目(危うく事故に!)

ボートレンタル 2回目(危うく事故に!)

㈱HRSのEnoです。
先週に引続き、11月5日にボートレンタルしてきました。今回は、午前中半日レンタルです。
当日は、晴の予報だったのにもかかわらず、朝から小雨で風もまあまあ吹いていたため、それなりに波がありました。
2回目なので、今回はレクチャーなし、サポートなし。一人での出船です。
操船については2回目という事もあり、ある程度の波は問題なくこなしていけました。
ただ・・・。右手に定置網を交わしながら進んでいたら、突然ボートが進まなくなりました。
「やっちまった~」一瞬、頭の中は真っ白け。ロープを巻き込んだと思い、終わったと観念しました。
エンジンを切り、ボート周りを観察すると、ボートの下に定置網と反対側にあるブイを繋いでいるロープが船の下に。よく見ると、ボートの真下にあったので、エンジンを掛けバックしたら無事に脱出できました。
ホッとしたのも束の間、安心感から吐き気が…
すぐに酔い止め薬を飲みましたが、30分ほど気持ち悪い時間を過ごしました。
ちょっとの時間、釣りをしましたが前回同様、釣れたのはフグ。
次回は、絶対に釣果を上げるため船用に釣り道具を追加購入したのですが、天気が落ち着きません。
冬に向かっての日本海での船釣りは無理なのでしょうか?
富山湾での戦い?は続きます。

関連記事

愛知県・岐阜県で雨漏りにお困りの方へ雨漏り修理と屋根修理で評判の職人直営店はこちら