日本雨漏り修理専門119 株式会社H.R.S ホリ・リフォームサービス

施工エリア

富山県・石川県

0120-099-846
受付/9:00~20:00(土日・祝日も営業中)

日本雨漏り修理専門119 株式会社H.R.S ホリ・リフォームサービス

トップページ > スタッフブログ > スタッフ別 > Enoさんのブログ > 小型船舶免許取得に向けて

小型船舶免許取得に向けて

こんにちは~。
㈱HRSのEnoです。
ず~と前から取得しようと思っていた「小型船舶免許」。とうとう取得に向けて申込みをしてまいりました。
思えば数十年前にバス釣りを始めたころ、免許が必要なボートをレンタルしている人たちを横目に見て、友人と「いいな~」と言いながら、陸っぱりで釣りを楽しんでいました。
今回、コロナに感染し後遺症にもなり、余儀なく休養をしている間、ずっとYoutube動画でボート・釣り関係チャンネルを観ていて「そうだ、ボート免許を取ろう」と一大決心をしました。
ストレートにいけば、11月には船舶免許が手元に届くはずです。
しか~し、11月!?。富山だと12月には雪のシーズンに入ります。
釣りのシーズンとしては、美味しい魚が取れる時期なのですが。
いかんせん寒い季節です。実際に釣りに出られるのは来春からでしょうね。
その前に、免許が取得できなければボート釣りができませんが…
取得までの顛末が報告出来たら、こちらで報告させていただきますね。

関連記事

愛知県・岐阜県で雨漏りにお困りの方へ雨漏り修理と屋根修理で評判の職人直営店はこちら